NEWS

Make Your Own Gear学

NEWS  |  2018.02.15

”Make Your Own Gear学”

先日、隣町の島根県江津市に市民大学が開講しました。
中国地方一の大河江ノ川の河口にあり、東京からの移動時間距離が全国で一番遠い都市です。

僭越ながら、MakeYourOwnGear学の教授を拝命し、
3月10日(土)に講義をさせていただくことになりました。

講義の中では、UltraLightの合理性、MYOGってどんなことなのか、実際に自分がMYOGしたものをフィールドで使った様子などを交えたお話しに加えて、
実際にアルコールストーブをみなさんと一緒につくります。
物作りの楽しさを通して、アウトドア遊びの楽しさも知ってもらえると嬉しいなと思っています。

アルコールストーブの制作は、日本が誇るガレージストーブビルダーSanpo’s Fun Lite GearのSanpoさんに監修していただきます。

三江線も三月末までは運行予定ですので、JRで各都市から陸路での参加も可能ですよ!!

http://go-tsukuru.net/