NEWS

My new buddy

NEWS  |  2016.03.12

念願の工業用ミシンを購入し、先ほど無事に納品していただきました。
ミシンに関しては知識がほとんどないためヤフオクやインターネットで検索して探してはみるもののものが多すぎて何がいいのか全く分からず。。。笑

12528552_1123658390989756_92910465_o

そこで岡山県の高機動装備さんに相談して、自分に必要なミシンがどんなものかある程度目星がつきました。
(高機動さん、本当にありがとうございました!!)

ヤフオクで心配して買うよりも安心して購入したいと思い、インターネットで調布にある荒井特殊ミシンさんを見つけさっそく電話して伺うことにしました。

店内には所狭しと工業用ミシンが並び、パラダイスかと思いました!!
実家の父親の部屋には、所狭しと無線機が並んでいましたが、そっちはまったく興味はわかず苦笑。

島根にも昔ミシンを製造していたyakumoという会社があったようです。(今はJUKIに吸収)
今回は売り物ではなかったのですが、また良いものにご縁があればmade in shimaneのミシンでmade in shimaneのプロダクトを作りたいなと思います。

知識のない私の初歩的な質問にも本当に丁寧に説明してくださり、あっというまの2時間でした。
おかげさまで自分にあったミシンを見つけることができました。

これから大事に長く使っていきたいと思います。

店主